1:2023/12/15(金) 21:01:05.250 ID:jItz276u0.net
ーー1915年 アラビア半島 メッカーー

フサイン「ようやく応じる気になったか」

密使「戦後のアラブ世界をまとめあげるには、聖地メッカを治める太守のように高貴なお方が必要と考えております」

フサイン「そのかわりにオスマンを叩け、と。期待には応えると伝えよ」

密使「かしこまりました」

アリー「父上、あの男が例のイギリス人ですか」

フサイン「マクマホンとの話を進めていてな。新しい条件を出してきた」

アリー「シリアのダマスカスとアレッポを結ぶ線より西は純粋なアラブの地と呼べない、とありますな。シリアの西といえば」

フサイン「エルサレムは我々に渡さんつもりだろう。まぁいい、弟たちを呼べ。支度にかかるぞ!」


続きを読む
Source: http://matometanews.com/index.rdf

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事