1:2023/10/17(火) 12:48:51.516 ID:bhcQL0Pp0.net

  由香里さんは、プリンやゼリーなどを自作するときには、一度食べたゼリーの空き容器を洗って再利用しています。

「人に出すときには、そのまま出すことができるし、形も可愛らしいものが多いので気に入っていました。

 でもこの前、空き容器を再利用して作った自作プリンをもてなしに出したら、『ちょっと……』とママ友から嫌な顔をされたんです。ママ友は、結局プリンを一口も食べず帰っていきました。

 そのママ友は後日『普通は安くても良いから、市販のお菓子を出すのがマナーじゃないかな』とメッセージを送ってきました。『家に遊びに行った時にもホットケーキを作ってくれたけれど、手を洗わないまま子どもが混ぜていたのが気になっていた』とも……。

 私も『そういうふうに感じるんだ』と思って、それ以来おもてなしに手作りのお菓子を出すのはやめました」

(抜粋)

全文
家に来たママ友に“あるもの”を出したら嫌な顔をされた…。その真意を知って反省した話 | 女子SPA!
https://joshi-spa.jp/1266547


続きを読む
Source: http://matometanews.com/index.rdf

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事