1:2023/09/11(月) 17:01:08.01 ID:xwFtDnwod

あるネットユーザーが29日、PTTに「なぜ日本人は台湾に来たがらなくなったのか」と投稿した。 本家POは「大陸人が台湾の国家観光を高価で深みのないものにしてしまったからだろうか」と疑問を呈した。 また、「大陸人はたいていグルメを食べることに集中し、文化などの観光資源の深みを無視しており、他の国の旅行者もそれに追随している」と指摘した。

この投稿が出た後、一部のネットユーザーから反対意見が出たが、その多くは「日本人は貧しくなっている」「主に通貨安が原因だと思う」「為替レートが主な原因だと思うが、日本はそれだけでも十分楽しいのに、なぜ海外に行く必要があるのか」と、日本の通貨安との関係を指摘した。

(DeepL翻訳)

https://news.tvbs.com.tw/amp/life/2226380


続きを読む
Source: http://matometanews.com/index.rdf

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事