1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/05/11(土) 01:19:31.840 ID:efqNBDWh0.net
スマホ等の電子モニターを見ないとか
アリス式睡眠法みたいにイメージ思考どうこうとか

そういうの何もいらん。認識を少しだけ変えるんだ
方法はマジでシンプル
知らない人は一瞬ちょっと矛盾してるように感じるかもしれないが

1時間後にタイマーをセットして、横になって目を閉じてリラックスする

これだけ
認識を変える。「寝ようとする」んじゃなくて「仮眠しよう」としてみる事が重要
寝ようとしなくていい、1時間後に起きるつもりで「仮眠」しろ
あと何分とか考えない、
学生の頃に、午後の授業が眠すぎるから、始まる前に目をつむって机に伏せていた
その時のように「本気で寝ないでもいいから、目をつむって脳と身体を休める」
やってみてくれ


続きを読む

Source: http://matometanews.com/index.rdf

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事