「スラムドッグ$ミリオネア」はとても分かりやすくハッピーで評判通り楽しめる作品でした。
そう、とてもエンタテイメントしてます。これは意外でした…
もっと小難しい作品かと思っていたのですが、いい意味でその期待を裏切ってくれました。
フィナーレを飾るいかにもインド映画(ボリウッドというらしい…)らしいお楽しみもありますしね。
じゃあ、あのお兄ちゃんはどうなる。というツッコミはとりあえず無視するとして…(^_^;)
ムンバイ(旧ボンベイ)のスラム街出身の無学の青年ジャマールが、いかにクイズ・ミリオネアの最終問題までたどり着く事が出来たのか?
この問いかけを回想シーンで解き明かしていく構成なのですが、このジャマールの辿ってきた足跡が経済的な急成長を遂げているインドの近代史にオーバーラップして描かれており興味は尽きません。
特に一番チビっ子の頃を描いたエピソードの数々はけっこう悲惨なシーンもあるものの、スタイリッシュな映像が際立っていて、とても印象的です。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事