1 : けいちゃん(東京都) :2022/10/15(土) 02:12:13.47 ID:2U31MTGa0

「でも、やっぱり一番大事なのは、情報漏れたっていう住基ネットのこととかもあるでしょ? こっちカードのほうがいろんな情報が紐づけになりやすいじゃない。こっからこれも、これもって増えていってるから」と指摘。その上で「私は大事なのは、国民に信頼を得るための丁寧な説明だと思うけどな」と訴えた。

メーンパーソナリティーの大竹まことは「これ最初『任意』って言ってたわけだろ? 任意ですって言ってたのが今度は『義務』って言ってるわけだよね。これは何だ?と。任意なら任意でいいじゃん、と。事実上義務化…って義務だろ? それは。違うの?」と戸惑いを隠さず。

これを受け室井氏は「義務っていうか、保険証を絶対にするんだったら『強制』だよね」と危惧していた。

(抜粋)

全文
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/241933


続きを読む
Source: http://matometanews.com/index.rdf

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事