1 : エルシミクロビウム(愛媛県) :2022/08/04(木) 09:43:28.68 ID:SfbJ0+030

野党ヒアリング「復活」へ調整 立・共、旧統一教会問題テーマに

 立憲民主党は3日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題をめぐり野党合同のヒアリングを開く方向で共産党などと調整に入った。立民は中道票の離反を恐れて昨秋を最後にこうした場を設けてこなかったが、旧統一教会と自民党議員の結び付きがクローズアップされる中、実施にかじを切ることにした。複数の関係者が明らかにした。

(省略)

全文
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022080301197&g=pol

 
関連
「官僚つるし上げ」はパワハラ? 野党合同ヒアリングめぐり国会論議
https://www.j-cast.com/2019/04/16355422.html

このままでは“公開パワハラ”だし、官僚のなり手が減っていく…「野党合同ヒアリング」はアップデートできるのか
https://times.abema.tv/articles/-/8633120

「官僚イジメ」の野党ヒアリング、自公幹事長会談「検証」で一致 「誰がそんなことしろって、言ったんだよ!」現場が凍ることも
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/201022/pol2010220003-n1.html

官僚呼びつけ「まるで魔女狩り」の野党合同ヒアリング 批判集中でついに見直しへ
https://www.sankei.com/article/20180523-PT76HKARARP4LOHKYFHFA7ZOSE/


続きを読む
Source: http://matometanews.com/index.rdf

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事