バイデン新大統領は、本格的なEV転換に備えて、すべての公用車をEVに切り替えるという大胆な方針を発表した。 政府が使用する公用車の台数は、軍用車と郵便用車を含めて約65万台です。 これらすべてをEVにすると200億ドルになると言われています。もちろん、すべてのEVがすぐに交換されるという意味ではなく、1つずつ交換されるという意味ですが、バイデン社長も「国内EV」への取り組みを示しています。現時点では、国内のEVはテスラ、リビアン、ワークホースなどと呼ばれ、GMとフォードがリリースしたEVシリーズもあります。 しかし、未発表車はまだ多く、各公用車の目的を考えると、4年の大統領時代を経てもすべてをEVにすることは不可能のようです。まず第一に、最も簡単に実現できるのは郵便車両です。 多くは、家庭への配達に小型バンタイプの車両を使用しています。 昨年の時点で、郵便局は、18万台の新しい配達車がEVであり、今年の終わりまでに注文されると述べましたが、決定は遅れています。このCESでGMが発表したWorkhorse、Change、EV600など、EVバンを製造している企業はさまざまです。 しかし、GMはカナダの工場でEV600を生産すると発表したばかりで、実際の車両はまだありません。 Workhorseは、UPSやDHLなどの大手物流会社にEVバンを配送する契約を結んでいますが、今年の生産スケジュールは1800台で、郵便局に送るには不十分です。 リビアンはアマゾンから10万台のEVバンを注文しており、それを実現するためだけに状況は一杯です。</p><p>さらに、バイデン大統領は「By American」の大統領命令に署名し、EVメーカーの水準を引き上げました。 これまで政府が公用車として購入すればアメリカ製品として認定されていたが、今後は部品の国内生産比率を厳しくチェックする。 たとえば、テスラのように中国にアウトソーシングしている場合、国産車として認定されていない可能性があります。もちろん、世界三大電池メーカーと呼ばれるパナソニック、LG、CATLが米国で生産を開始することで国内生産率を上げることは可能だが、LGは共同工場の建設を発表したばかりだ。 GMとともに、パナソニックもネバダ州にある既存のギガファクトリーは、将来急速に需要が増加すると予想されるEVバッテリーを国内でカバーすることは困難です。</p><p>普通車でも、テスラ、GM、日産など、現時点ですぐに購入できるメーカーは少ない。 日産の場合、米国で生産・組立てしないと国産とは認められないため、幅が狭くなります。 テスラは今年、セミトラック、サイバートラック、モデルYの生産を開始する予定であり、すでに受注が多いため、エクストラを生産できるかどうかは疑わしい。 伝えられるところによると、GMのボルトは在庫過剰ですが、それでもすべての政府公務員車をカバーしているわけではありません。</p><p>このような背景を考えると、バイデン大統領のEV計画は達成するのがかなり難しい目標です。 順次交換と言っても、若い車種(公用車はオークションで売られることが多い)で使える車を売って、新しいEVを買うという批判があるかもしれません。また、多数のEVを公用車として運用するためには、充電ステーションの整備が必要である。 バイデン政権は全国に55万台の新しい充電ステーションの建設を発表しましたが、それが実現するまでにはしばらく時間がかかります。公用車からEVへの転換と同時に、ガソリン車をEVに置き換えることを奨励するインセンティブも強化しています。 現在、連邦政府は7,500ドルの税金還付を提供していますが、税金還付の代わりに購入時の現金割引などの抜本的な措置を講じない限り、EVを一般に普及させることは依然として困難です。 行政は、インセンティブの内容について具体的な対策を講じていない。
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