1 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/05/13(金) 12:56:14.338 ID:WbWMXcGyM.net
俺「確かに1976年に発売されたマイコンキットTK-80は約90000円と高かったですよね
その後1981年に発売されたNECのPC-6001、通称パピコンも約90000円
しかもパピコンは補助記憶装置がないのでカセットテープに保存する必要がありましたが、テープレコーダーが標準で付いていないのでその分更にお金がかかりましたよね
その上1979年に発売されたPC-8001なんか168000円ですからね
1981年に発売された上位機種のPC-8801は約23万円と、正直普通の人は手が出ませんでした
段々後継機でコストカットされて安くなっていきましたけど、当時はまさに高級品でしたよね」

次の日から上司に話しかけられなくなってワロタ


続きを読む

Source: http://matometanews.com/index.rdf

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事