1コーニッシュレック(千葉県) [US]2019/09/29(日) 22:52:03.28ID:/Q8oFIqm0?2BP(2000)
 ラグビー・ワールドカップ日本大会で、不正転売チケットを購入した人が入場できないケースが相次いでいる。
大会組織委員会によると、各試合で数十枚から数百枚単位で偽造や複製などの不正チケットが見つかり、入場を断っているという。
組織委は「チケットは必ず公式サイトでの購入を」と呼び掛けている。

 28日に静岡スタジアムで行われた日本-アイルランド戦。大阪市から来た男性会社員(26)が入場ゲートでチケットを出したが、
記載されたQRコードが読み取り機器に反応せず、入場できなかった。
消費者庁なども注意喚起している海外の転売仲介サイト「viagogo(ビアゴーゴー)」で購入したもので、
男性は「インターネットで検索したらサイトが出てきたので、公式のリセールと思って7月に買った。ここまで来て入れないとは…」
と肩を落とした。
英国から来た男性も同様に転売仲介サイトでチケットを買ったが入場できず、「何とかならないのか」と途方に暮れていた。

ダフ屋も偽物売ってます
 大会関係者によると、転売仲介サイトには偽造したものや同じチケットをコピーしたものなど悪質な出品が見られるという。
また会場近くの路上でチケットを転売する「ダフ屋」から偽物を購入してしまい、入場できなかったケースも多数確認されている。

 W杯日本大会は開幕後、1週間で延べ42万人を動員。開催国の日本が強豪のアイルランドを破るなどの快進撃もあり、
盛り上がりを見せている。
これから観戦しようと新たにチケット購入を検討する人も増えると予想されるため、
組織委は「リセールサービスも含め、必ず公式サイトで購入を」と注意を促している。

そーす
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-0929m040004/
ラグビーW杯 偽チケット続出

16シャム(神奈川県) [CN]2019/09/29(日) 23:03:14.61ID:T+tykZZ70

幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。学もなく、技術もなかった母は、個人商店の手伝いみたいな仕事で生計を立てていた。
それでも当時住んでいた土地は、まだ人情が残っていたので、何とか母子二人で質素に暮らしていけた。

娯楽をする余裕なんてなく、日曜日は母の手作りの弁当を持って、近所の河原とかに
遊びに行っていた。給料をもらった次の日曜日には、クリームパンとコーラを買ってくれた。

ある日、母が勤め先からプロ野球のチケットを2枚もらってきた。俺は生まれて初めてのプロ野球観戦に興奮し、母はいつもより少しだけ豪華な弁当を作ってくれた。

野球場に着き、チケットを見せて入ろうとすると、係員に止められた。母がもらったのは招待券ではなく優待券だった。
チケット売り場で一人1000円ずつ払ってチケットを買わなければいけないと言われ、帰りの電車賃くらいしか持っていなかった俺たちは、外のベンチで弁当を食べて帰った。
電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら、母は「母ちゃん、バカでごめんね」と言って涙を少しこぼした。

俺は母につらい思いをさせた貧乏と無学がとことん嫌になって、一生懸命に勉強した。新聞奨学生として大学まで進み、いっぱしの社会人になった。結婚もして、母に孫を見せてやることもできた。

そんな母が去年の暮れに亡くなった。死ぬ前に一度だけ目を覚まし、思い出したように「野球、ごめんね」と言った。俺は「楽しかったよ」と言おうとしたが、最後まで声にならなかった。

77マレーヤマネコ(茨城県) [ヌコ]2019/09/30(月) 01:51:43.73ID:/uM+URKi0>>16